プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



腰痛悪化してます

先日記事にした腰痛ですが、今日はかなりきついです。

左側の腰なんですが、体をひねったりして、ピンポイントにくると

激痛がはしります。椅子に座っていれば問題ないですが、

仕事が立ち仕事なので、つらいです。

今日は仕事休みでこんな天気がいいのに、お出かけできません、残念!

明日もこんなだったら医者行きます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スタッドレスタイヤの交換はお早めに

今日はとても寒い1日でした。午前中は雨が強かったし、

びしょびしょで風邪引きそうです。

ガソリンスタンド店でも、これくらいの時期になると多いのが、

車のタイヤを冬タイヤに交換する作業です。

今日は何台か交換したので腰にきてます。

12月の2週目がピークなんですが、

シーズン最初の雪の日はパニックですよ。

みなさま早めに交換されることをお勧め致します。

なぜかと言うと、一気に来店されると店員は腰やられますから。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

交通事故見ちゃいました

昨日の事ですが、私の働いてる店の前で事故があったんです。

そのとき店が暇でボ~っとしてたら、パニックになったおばちゃんが

「追突された~なんとかして~」とか叫びながら店に来ました。

怪我がなさそうなので、とりあえず警察呼びましょうって言ったら、

「電話して~お願い」すぐに110番かけました、重大事故でない場合は

警察もなかなか来ないです。しばらくしてバイクでとことこやってきました。

追突された車は後ろが潰れて動かない状態、

追突したのはおじいちゃんで、こちらも怪我なし、車は前が少々潰れた程度でした。

これなら普通は保険会社同士で話し合いですむのですが、このおじちゃん、

また店にやってきて、「保険会社に電話してくれませんか」保険証書みて

電話かけてあげたら、うちの保険じゃないですよって言われてる?

保険証書よく見たら、今年の3月で保険切れてるじゃないですか・・・

おじさん更新しなかったでしょ?

あれ、おかしいな?家に帰ってよく調べます、と言って帰りましたが、

その後どうなったかはわかりません。気になります

保険入ってなかったら自腹で修理だよ、怖い。

みなさま事故にはくれぐれも注意しましょう。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今年の初イチゴ

苺栃木県はイチゴの産地ですが、今年の初物が出てきました。MA苺檎☆シンボル

栃木のイチゴブランドは「とちおとめ」と言います、最近は九州の「あまおう」に

ちょっと押され気味ですが、まだまだおいしいですよ。

例年、初物はすっぱいのですが、今年はそこそこの味でした。

初イチゴ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ディズニーランドのクリスマスカップ&ソーサー

東京ディズニーランドは、この時期恒例の

クリスマスファンタジーが開催されてますが、

これに合わせて、クリスマスのカップ&ソーサーが売られています。

我が家も、1998年からカップを集めだしたので、2008年で11個になりました。

1998~2008
1998&1999
2000&2001
2002&2003
2004&2005
2006&2007
そして今年の2008年
2008
相変わらず画像不鮮明ですいません。
 

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

三男は長男のおもちゃ

今日は寒いですね、次男は風邪でダウンしてます。

今日はどこにも行けなくて、長男が暇をもてあましてます、

矛先は三男へ、テープでいたずらしていた三男に、

長男が三男の顔にテープを貼り付けてからかっています。

張られた三男も「写真撮って」と見せに来ました。

バカ兄弟です。
テープマン

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

六本木ヒルズのイルミネーション

今日は病院の帰りに六本木ヒルズへ行って、イルミネーション見てきました。

六本木ヒルズのイルミは何回来ても綺麗ですが、どこを見てもカップルばかりで

羨ましくなります、ア~若返りたい。

一人で行くとかなり辛いです。

古いデジカメ使っているので、どうしても夜景が綺麗に撮れません、

三脚でも使えばぶれないのかもしれませんが?。

PB230024.jpg
ママン


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

疲れ果てる三男

さっきまで大騒ぎしていたのに

静かになったなと思ったら、三男がソファーで爆睡してました。

子供は眠くなるとどんな場所でも、どんな体勢でも

起用に寝ますね、みんなで大爆笑でした。

三男爆睡

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ボジョレーヌーボー解禁です

秋の風物詩ボジョレーヌーボー解禁しましたね、一頃より熱が冷めたみたいで、

輸入量はピーク時の半分だそうです。

でも私はワイン大好きなので、今時どこでも買えるのにも関わらず

予約してまで買いました。

今年はROBERT VILLIERSのヌーボーですj、細かいうんちく語れるほど

味はわかりませんが、薄味で飲みやすいので、ぐいぐい飲めちゃいます。

11月の第三木曜日は秋の楽しみの一つです、みなさん飲みました?

ボジョレーヌーボー2008
ボジョレーヌーボー2008
すでに酔いがまわってますので、今夜はもう寝ます。


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

ローカル線

毎月4日ばかり外回りの仕事がありまして、今日は会社から遠い地域です。

いつも通りかかる場所にある無人駅なんですけど、実にローカルでいい感じなんです。

都心部の方では味わえない風情です。

JR烏山線、下野花岡駅です。1時間に1本しか走ってませんので、

朝は絶対に乗り遅れることは許されません、遅刻します。

電化されてませんので、ディーゼル車が走っていると思いますが、

残念ながら走っているところは見たことがありません。(待ってる時間もないし)

下野花岡駅
下野花岡駅2

それからしばらく走ると、宇都宮市某所にある水車です。

前から気になってました、何の為にあるのでしょうか?
水車
どうです風情あるでしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


