プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハッピーハロウィン

jack-o-lanternハッピーハロウィン!ささやかながらハロウィンパーティーです。たましいい

本日のメニューの一部、ソーセージと冷凍のいもフライです。
PA310031.jpg

でもよく見ると、ソーセージが、妖怪の指になってます  ギャー

PA310036.jpg

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ディズニー・パンプキンプリン

またまたスイーツです、毎日よく食べてます。かぼちゃ

今日のはセブンイレブンで売っていた、ディズニー・パンプキンプリン。

ミッキー、ミニー、スティッチの3種類で、それぞれのカップが付いてます。

PA300025.jpg


ハロウィン時期なので、カボチャなんですが、子供たちはみんなカボチャが嫌い、

一口食べてい~らな~いだそうです。おばけ

味はもろにカボチャペーストで微妙、まあコンビニのスイーツだから仕方ないですけど。

PA300028.jpg

カップを重ねるとタワーになったりします。ハロウィンも明日で終わりですね、jack-o-lantern
PA300030.jpg


ハロウィンが終わるといよいよクリスマスですね。クリスマス





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ピエールマルコリーニのチョコレート

月曜日に東京駅内のグランスタへ行ってきました。

早いもので1周年だそうですが、1年経つのに今回が初めてです。

ここが駅の中?切符持ってないと入れない所かよって感じる位ショップが多いです。

これまで、東京駅の待ち合わせ場所の定番だった銀の鈴

ここに来ていました、ライトアップまでされてます。
PA270019.jpg

1年もたってこの話題かよって言われそうなので、次の話。

沢山あるショップの中でも、端の方にありながらも高級感を漂わせていたのが

ピエールマルコリーニ・チョコレートです。

今回買ってきたのは、ギモーブ(マシュマロ)チョコレートです、

比較的お手頃価格なのでで買ってみたのですが、

このマシュマロの口当たりが絶品で気に入っちゃいました。

今度は銀座のショップ行ってみます。
PA280020.jpg


テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

東京タワー

日曜、月曜日で仲間と東京見物してきました。

始めに行ったのは、東京タワー東京タワー

東京見物の基本中の基本です何年かぶりで上がりました。

東京タワーも今年50周年と言うことで、観光客が多いですね、

外国人の方もかなり多く、まだまだ人気の観光スポットですね。

真下からの写真
PA260007.jpg

150mの展望台までは¥820、更に上の特別展望台まで¥600、結構しますね。

しかも特別展望台行きエレベーターは1基しかないので、30分待ちでした。

特別展望台からの景色です、天気が悪かったのが残念。
PA260009.jpg

展望台のあちらこちらには下が見えるガラス張りの所が有ります。

高所恐怖症の私にはちょっと怖い。
PA260010.jpg

晴れた夜なら最高の眺めでしょう、夜に家族で行きたいですね。東京タワー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

風邪ひいたみたいです

今日は風邪をひいたみたいで、調子が悪いです。

明日は久しぶりに、東京タワーに上ってきます。東京タワー

そんな訳で、薬飲んで早く寝ます。

みなさま風邪に気を付けて下さい。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

本日のスイーツ

昨日作ったプラレールで、三男がかなりの時間遊んでるようですが、

電車を3台同時に走らせることができるレイアウトの為に、

電車の走る騒音で奥さんがカリカリしてます。

こんな時はスイーツです。

今日は真岡市のパティシエカワナのケーキです。ケーキ

ティラミス
濃厚な味なので、さっぱり系好きな人はきついですね。
PA240003.jpg

いちごのお餅MA苺檎☆シンボル
これは有るといつも買う定番です。

PA240004.jpg

ボンブシャンテリー
まだ食べてないですが、ふわふわスポンジ系か?
PA240006.jpg

本日のスペシャルケーキ
チョコレートモンブランですね、私はあまり栗が好きではないので、
こちらの方が、いいです。
PA240001.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

プラレール2

PA230093.jpg
約束通りにレイアウト作りました、一部屋占拠です。貨物車

できたとたんに、長男と次男が遊び初めて、踏み切り三男はキョトンとしてました。アイコン名を入力してください

何年かぶりに作りましたけど、なかなか上出来です。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

プラレール

ついにこの時期が来ました、3歳の三男も電車に興味を持ち始め

プラレールを散らかし始めました。

なりたえくぷれす→成田エクスプレス新幹線

やまどててん→山手線

トーマスシリーズはだいぶ解ってきました。

トーマス、パーシー、ジェームス、ゴードン・・・ほぼそろってますアップロードファイル

最初に比べるとだいぶ線路になってきました、とりあえず円に繋がってます。

男の子は通る道なのでしょうか?長男、次男と乗り継いで、3人使ってくれれば元は取れましたね。

久しぶりに、おとーさんがすごいレイアウト作りますか。(時間かかるので、気が向いたらですが。)

PA220086.jpg

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

沖縄土産

知り合いの高校生が、修学旅行で沖縄に行って来たそうです。

県立高校でも沖縄ですか羨ましいですね。

元巨人、江川さんの母校S学院はハワイだそうです、

いくら積み立ててるのでしょうか?ビックリです。

沖縄土産の定番は「ちんすこう」と、「さーたあんだーぎー」が思い浮かびますが、

やっぱり、さーたあんだぎーでした。

地元の方は家庭で作ってるのですか?それぞれの家庭でレシピがありそうですね。

PA210083.jpg

ご当地ハイチュウ、沖縄はパイナップルです。パイナップル
PA210084.jpg

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

BMWが作ったコーヒーマシン

またまた車つながりです、しかし夕べはFC2繋がらなくて更新ができませんでしたよ。

ドイツの車メーカーBMWがデザインして、エスプレッソマシンのサエコ社が作った

コーヒーマシンです。

朝とりあえずコーヒー飲まないと始まらない私としては、

すごく欲しい品ですが、価格もBMW級なので私にはちょっと買えません。

憧れの逸品として紹介しときます。





我が家の長男(小5)は飲まず嫌いでコーヒー飲まないのですよ、

それどころか炭酸飲料ですら飲んだことが無い、どこ行ってもウーロン茶です。

体の為にはいいですけど、もうそろそろコーヒーとか、わさび入り寿司とか

キムチとか挑戦してみてくれ長男よ。

  ■ BMWがつくった
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃無┃敵┃の┃コ┃ー┃ヒ┃ー┃マ┃シ┃ン┃!┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

  誰もが知っているドイツ車メーカーBMW。
  この二社が手を組み、作り上げたエスプレッソマシンが
  こちらの「タレアジロ」です。
  今までのコーヒータイムが激変します。
  挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で。

  詳しくはこちら↓
  BMWが作ったコーヒーマシン

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ