プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



休日お出かけ、バンダイミュージアム

昨日は地元町会の納涼祭がありまして、準備、本番、片づけと3日間大忙しでした。
私は焼き鳥係りで、1500本を4時間焼きっぱなしです。今日は鼻の中まで焦げ臭い。
最後は大雨に降られて、夜遅くまでかかったのに、今日の片づけは、
朝6時集合はきつかった。(早すぎ)

話は変わりまして本題、おもちゃのまちバンダイミュージアムへ夏休み最後のお出かけ。
栃木県壬生町(みぶまち)は昔から、おもちゃの工場が多くあるらしく、おもちゃの町と言われております。
最寄り駅も、東武線おもちゃのまち駅です。
P8310036.jpg
中に入るとすぐにガンダム等身大がお出迎え
懐かしのロボコンやマジンガーZの超合金、昔の、りかちゃん人形など、
私と同世代(30後半)なら感動物ですよ。今思えば、超合金は捨てないでとっておけば良かった。


ザクグフのオブジェザク2.0
P8310035.jpg

左から、アバレッド、仮面ライダー1号、アカレンジャー仮面ライダー
P8310041.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雷が鳴り続けてます

関東地方は、28日の夕方から雷雨になってますが、
この時間になっても、激しい雨と、雷が続いています、
近くの川もだいぶ水位が上がってきたし、まずいです。
今夜は雷が続いていて危ないので、そろそろパソコン消します。
お休みなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エヴァンゲリオン ドリンク

P8270031.jpg
最近増えてきた、高速道路のSA・PA限定商品です。
東北道、佐野SAで見つけました。
高速道路も民営化されて、SA・PAがかなりおもしろくなってきました。
げげげのきたろうシリーズ、江頭2:50のえが茶ん、に続くシリーズです。
今までのシリーズはたしか¥130だと思ったのですが、
エヴァは¥150と少し高めです。
中身はマンゴー&ももの果汁10%ドリンクです。ふるーつ☆Cultivation・マンゴー絵文字名を入力してください
でも、エヴァンゲリオンを見たこと無いんですよ、DVDは、Tタヤでもレンタル中多いし
おもしろいんですかね、ガンダム世代のSTUぱぱ なんですけど。
P8270032.jpg
あと、ついでにこんなのもありました
P8270033.jpg
出川哲朗のパイオレジューちゅ、だそうです。
やばいよ やばいよ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

北島商店のメンチカツ

北島選手金メダルおめでとう記念
超ミーハーのSTUぱぱですが、早速北島選手の御実家、
北島商店のメンチカツサンドを買ってきました。
日暮里にあります御実家の肉店は、残念ながら日祭日休業です。
日本橋高島屋にもでも買えるそうなので、その為に日本橋行ってきました。
P8240018.jpg
ただの流行り物ではありません、かなりおいしいです、中のタマネギ等は大粒でボリューム満点
3パック買ってきましたが、子供たちは、「もっとないの~」アットいう間に無くなりました。
みなさまも一度食べてみてください。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

休日お出かけ 日本橋

今日は、セレブっぽく日本橋で買い物です、高島屋と三越をはしごしちゃいました。
店内を買い物してる人たちのが、栃木のスーパーとは明らかに違います、
駐車場も高級外車が多い、それでもジーンズにスニーカーで買い物しちゃいました。
普段は首都高速の下で目立たない日本橋ですが、この橋かなり芸術性のある
橋ですよ、今日改めて感じました。
P8240014.jpg
P8240012.jpg
どうです、しゃれてますよね
そしてここが、道路の起点となってます。
P8240015.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

茨城県沖地震

今日の20時頃にあった地震は大きかったです。
気象庁発表の震度は4ですが、突き上げが大きかったです。
ちょうど車運転してたんですけど、車が何かに乗り上げたような感じで、
パンクしたかと勘違いするほどでした。石ころ
家に帰ったら、上から物が落ちていたり、食器棚が開いてハワイで買ったグラスが
落下して割れていましたショックです、
ハワイなんて二度と行けないかもしれないのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヒステリック ミニの平和コンセプトTシャツ

ヒスミニの服が好きで、たまに買っています。(しょっちゅうは買えません)
この夏限定の平和コンセプトTシャツかわいいですよ、即気に入っちゃいました。
どの辺が平和なのかは判りませんが・・・
ヒスミニの服は、ほぼ140cmまでしかないので、長男は卒業しました。
小さい物は、3男が使用していて、約10年着てますよ、さすがにボロに
なってるけど、STUままは「愛着あって捨てられない」と言っております。
このTシャツ¥5000なんですけどどうしよう・・・高いな迷う8/31までなんですけど・・う~ん



テーマ : 子ども服 - ジャンル : ファッション・ブランド

夕立

P8210004.jpg
最近毎日夕方になると、こんな天気で雷雨稲妻
(最近STUぱぱの心の中もこんな感じです。)
しかもこの電柱に雷落ちた、すごい衝撃だった!
でも奇跡的に停電とかしなかった。テレビとか、パソコン壊れたらしゃれにならないよ。
先日の落雷多発デーの時は、大変だったみたいです。
特にオール電化住宅の家は、停電で何も出来ないし、落雷でEキュート壊れちゃうしで
大変だったみたいです。雷


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

災難が続いてます

STU家は災難続きです、次男のダウンに続き、
今度は長男が事故に遭いました。
幸いすり傷で済みましたし、相手も良い方ですぐに対応してくれたので、何事も無いのですが、
聞いた時はとてもビックリしちゃいました。
細い道から出てきた車に、自転車で飛び出してぶつかったそうです。
夜は、再度自転車の乗り方や、事故にあったときの対応など説教しちゃいました。
そんな事があってか、STUぱぱ は胃の調子が悪くて、晩酌無し&夕飯はヨーグルトでした。
神社で御祓いしてこようかな。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

次男がダウンしています

先週の土曜日から、次男がウイルス性の扁桃腺でダウンしてます。
40度の熱でうなされてるので、かなりつらそうです。
ウイルスの場合、薬が無いらしく、医者話では「時間が経って自然と治るの待つしか無いですね」
とのことです。完全に夏ばてですか?それとも遊び過ぎか?
水曜までこの状態なら入院だそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
