プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クワガタが出てきました

今年もノコギリクワガタが出てきました。お客さんの家に配達に行ったりすると、
庭の木や林にいます。カブトムシももう少しすると出るでしょう。
クワガタやカブトムシがいるところには、必ずスズメバチもいるので、
STUぱぱはあまり虫取り好きではないのですが、子供たちは喜んで飼ってます。
でも、さすがにミヤマクワガタはいないですね、山に行けばまれにいるらしく、
大人の虫取り好きの仲間は、たまに捕って来てくれますが、そんな場所には
マムシがいるらしく、先日は、「マムシいらない?」と言って生きたやつを持ってきました。
「強壮剤にして持ってきて」と言っておきました。
P6300031.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は大雨

このところ飲み会続きで更新さぼっていました。
関東地方は朝から大雨でした。
今日晴れていれば、TDSに出撃する予定でした、
先日インディージョ-ンズを見た影響で、子供たちもインディのアトラクションに
乗りたがっていました。この雨では、どうしようもなく、またの機会に。
でも、もし晴れていたら二日酔い状態で、朝出発しなくてはならなかったので、
まあ良かったかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポケモンスタンプラリー2008

我が家の夏休み恒例で参加してます、JR東日本ポケモンスタンプラリー2008が
今年も首都圏の各駅で開催されます。
7月26日~8月10日まで、95駅にポケモンのスタンプが置いてあります。
それを駅でもらえるスタンプ帳に押していくのですが、全部集めるには、
頑張っても5日間はかかります、我が家は1回しか達成してません。
今年も1日のみの参戦です。
よく考えると、スタンプ1個押す為だけに、横浜行ったり、土浦行ったり
馬鹿みたいな、1日を過ごす事になりますが、子供たちも、必死にやるので
今年も付き合います。詳細は今年の主役、ギラティナとシェイミーはどの駅でしょうか?
JR東日本 ポケモンスタンプラリー2008

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お店の看板犬

喉の調子も昨日よりは良くなってきました。
しかし今日は蒸し暑かった、真夏の蒸し暑さと
真冬の凍るような寒さはどっちが良いでしょうか?
スタンドマンはどちらもつらいです。
今日はネタがないので、お店の犬を照会します、
ミニチュアダックスで名前はももちゃんです、たしか4歳です。
P6240002.jpg

P6240006.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

風邪ひきました

風邪ひいて喉がおかしいです、咳も出るし、腹も冷えたみたいで調子悪い
夜中暑くて、布団全部けっ飛ばして寝ていて、明け方寒くなったのが原因です。
みなさま体調にきおつけましょう。ごほごほ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

インディージョーンズ見てきました

ここ2日間は酔っぱらってしまって、パソコンの前に座れなかったダメなSTUぱぱです。
今日は、子供たち(長男、次男)と映画に行って来ました。
インディージョーンズ クリスタルスカルの王国は制作発表したときから
楽しみにしていました、子供たちには事前に、レイダース、魔宮の伝説、最後の聖戦を
見せておきましたので、予習はばっちりです。
当然内容はかけませんが、みなさん期待して良いですよ。
子供たちも大きくなってきて、ポケモン以外の映画に普通に行ってくれるようになったので、
親としても楽しいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

最後のツバメも巣立ちました

巣立ち遅れていた最後の1羽も、無事に巣立って行きました。
会社に出社したときには、すでにいなかったので、朝早く旅立ったようです。
フンの掃除しなくてよくなりましたが、少し寂しいかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ツバメの巣立ちが始まりました

ツバメが巣立ち始めました。
そろそろかなーと思ってましたら、今日から始まりました。
4羽のうち、3羽は午前中に飛び立ちました(しかし瞬間は見逃しました)。
4羽もいるとやはり1羽くらい根性の無いやつがいるようです。
なかなか飛べません、親鳥が「早く飛びなさい」と言わんばかりにあおっていますが、
餌をねだって口を開けています。結局夜になっても、飛び立つ事ができませんでした。
明日はがんばれ若ツバメ。
P6180047.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ツバメの巣

店の屋根の下に毎年ツバメの巣ができるのですが、
今年もそろそろ巣立ちの時期です。
P6170042.jpg

今年は4羽いるようです。巣の下はふんだらけにされますが、少しの我慢です、
無事に巣立ってほしいです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

消防大会の続き

しかし繰法大会は疲れましたね、結果はあまり良くなかったですが、
打ち上げは結構盛り上がったんで、まあ良し。
繰法大会は簡単にいえば、的倒し競技です、5人でチームになり、号令、集合、消防車乗車、
第一線放水して的1を倒し、第二線放水して的2を倒し、器具を納めて、服装点検して
指揮者に報告する。こんな感じなんですが、細かい動きが決まっていて、減点方式で審査されます。
ゼッケン4番がSTUぱぱです。
P6150028.jpg

P6150029.jpg

40歳近くになって、部活のように練習して、300人くらいの前で、超緊張しながら競技
するのは、きついですがとても良い経験になっています。
今、全国ので消防団員のなり手がいなくて、団員が少なくなって高齢化しています。
みなさんも(特に20代)、是非地域の消防団に参加して下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ