プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GUCCIチョコレート

最近記事にするような出来事が無いです、平凡です、お出かけしてないです。

なので先日の銀座ネタの続き!

今銀座が熱いですね、ユニクロとドーバーストリートマーケットが

オープンして更に注目度がアップしてます。

和光
DSCF2270.jpg
DSCF2271.jpg

高級ブランドGUCCIの銀座ビル4Fに

GUCCI CAFEっていうカフェがあるんですけども

ここにGUCCIのチョコレートが売ってる話なので

行って買ってきました。

なかなか敷居が高くて、入りにくい感じでした。

今回は8個入り

DSCF2318.jpg

それぞれGUCCIらしい絵が描いてあるチョコレート
DSCF2324.jpg
DSCF2325.jpg
DSCF2327.jpg
DSCF2326.jpg

名前だけかと思っていたけど、結構おいしいチョコレートでした。

それぞれ微妙に味が違うのですが、説明はなにも入ってないです。

8個入りで¥3,150意外とビックリするほど高くはないので

プレゼントには最適ですね。

今度はCAFEでコーヒー飲んでみたいです。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

花畑牧場の生キャラメル久しぶりに

一時期の争奪戦はどこえやら

最近は普通に購入できるようになった花畑牧場の生キャラメル

増産出来るようになったのか、人気が落ちたのか・・・

それでもたまに無性に食べたくなります。

今回は、夕張メロン味を購入

キャラメルに¥850は結構高めですけども、

完全手作りなので仕方ないですね。でもおいし~い




さらにはタルト、チーズケーキのタルトです。これは以外と普通。



前から食べてみたかったのが、独特の形をしたチーズ、「カチョカバロ」

今日の時点ではまだ食べてないのですが、焼いて食べると美味しいらしいです。




宇都宮あたりのスーパーで買えるようになったのは嬉しいことですね。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イエローパンプキンの牛柄ミルクロール

久しぶりにスイーツの話題です。

おもしろロールケーキで有名なイエローパンプキンの牛柄ミルクロールを取り寄せてみました。

DSCF1162.jpg
ロールケーキの白い部分は、米粉入りのスポンジで、モチモチといいますか、

しっかりとした生地で、ふわふわではない独特の食感です。

黒い部分は炭粉入りのスポンジで、中身はたっぷりの生クリーム。
DSCF1163.jpg
どうですか?おいしそうでしょ 米粉スポンジの食感は好き嫌いがあるかもしれないですけど、

1度お試し下さい。

あ~また太っちゃう。



イエローパンプキン
モー最高?!ぎゅ~と濃厚♪
牛柄ミルクロール

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本で洋菓子と言えば「不二家」ですね

私が子供の頃は、ケーキと言えば不二家でした。

今では色々なケーキ屋があって最近はめっきり

不二家に行ってなかったんです。

不二家で有名なのは「ミルキー」ですけど、


ミルキーがロールケーキになるとどうでしょう?




こんな感じですミルキーロール
PB010036.jpg
まさにミルキーはママの味
PB010037.jpg

缶バッジのおまけ付き
PB010035.jpg

芝田山親方を尊敬しているSTUぱぱでした。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

かご盛りチーズケーキ 白らら

すっかり盆休みも終わりましたね、私はずっと仕事で、何もやってないので、

ネタが無いんですよ。

だから、今日はこの夏食べた美味しいスイーツの紹介です。

西洋菓子 銀のぶどう
絶品かご盛りチーズケーキ、白ららです。(「しらら」と読みます)
白らら1
白らら2

上品な甘さで、ふわふわのチーズケーキです、これがおいし~い

これで¥1050

どうですか?

銀のぶどうは関東のデパートに入ってます、

是非お試し下さい。

松屋銀座店

大丸東京店

東急東横のれん街

小田急新宿店

東武池袋店

大丸浦和パルコ店

羽田空港



これも美味しそう!
花畑牧場
生キャラメルチーズケーキ
宮崎マンゴー 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ