プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



湖池屋プライドの新作

湖池屋プライドポテト 柚子香る山椒
湖池屋プライドポテトの新作柚子香る山椒 美味しい

モッピー!お金がたまるポイントサイト

癒しの珈琲

ブログにもたまに記事にしているんですが、

私は自他共に認める甘党です。

特に洋菓子、スポンジ、生クリーム、チョコレート・・・う~んたまらん

ケーキが好きだと、もちろんコーヒー、紅茶も大好きで、

好きなコーヒー豆はハワイコナです
DSCF2137.jpg

これとは全く別の豆なんですけども

今日は知り合いからとてもおいしいコーヒー豆を頂いちゃいました 絶品

あ~豆の産地聞くの忘れた。


DSCF2138.jpg
袋を開けた瞬間から、芳しい香り

ミルで豆を挽いて、お湯を入れるとさらにリビング中にコーヒーの香り。

あ~でも今日はスイーツがないや
DSCF2142.jpg

豆の選択、焙煎具合がたぶんこだわってるんでしょうね、

なかなかその秘密はわからないですが。

これをくれた方は、趣味で週末の夜だけ路上でコーヒー店をやってます。


宇都宮の秘密でやってる癒しの珈琲店なんです。


ブログ『空の下珈琲工房』おだやかな日々を求めて。

HP 『空の下珈琲工房』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自宅でファーストフード ハンバーガー作り

昨日の日曜日、次男とハンバーガー作りをやってみました。

最初はハンバーグ作りです。

タマネギのみじん切りを炒める
DSCF1979.jpg

次に合挽肉と炒めタマネギ、パン粉、調味料、卵を入れてこねる、こねて、こねて、またこねる。
DSCF1980.jpg

卵をムギューとつぶす感覚が気持ちがいいそうです

オーブンで焼き上げて、こんな感じに。
DSCF1986.jpg

次はバンズパン作りです。強力粉ベースに、

風味を出す為に全粒粉を2割程度まぜました。

1次発酵後の状態

DSCF1982.jpg

形を整えて
DSCF1983.jpg

2次発酵後にオーブンで焼き上げ
DSCF1984.jpg

それぞれが好きな具をはさんで、オリジナルバーガーを作ります。

トマト、レタス、オニオン、バーベキューソース、ケチャップ

どれを入れるかは、それぞれです。
DSCF1989.jpg

もちろんサイドディッシュには、フライドポテトにチキンナゲットですよね。

自宅でファーストフードでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ジョージアクロス 和-STYLE

コーヒーに宇治抹茶を入れちゃいました!

DSCF1972.jpg

前から気になっていたこのコーヒー

ジョージアX 和-STYLE

色はこんな感じで、コーヒーそのものDSCF1973.jpg

飲んでみると

コーヒーなんだけど、確かに抹茶の香りがしてますよ・・ほのかに

なんだか斬新ですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スライム肉まん食べたよ!

お久しぶりです、半年ぶりに更新してみます。

春以降夏休みも含めて、全く家族でお出かけしていませんでした。

もちろんTDRも行っていません。

なので子供と遊び日記のタイトルでは、全く更新するネタが無かったです。

春に東北へ買い物ツアーへ行ったときも、ちょっと書き込みで批判されたり

放射能ビビッていたり、気持ちの中でいろいろとあったかな。

でもなんかファミマでスライム肉まんみたら、ちょっと更新してみたくなりました。
DSCF1949.jpg
中身は普通の肉まんなんですけど、青い食べ物ってあんまり無いですよね。

ガリガリ君ソーダくらいかな???

ちょっとグロテスク、でもおいしい¥170なんでちょっと割高かな。

DSCF1954.jpg
3人の子供たちもこの半年で大きくなりました。

しばらく出かけられなかったけども、

正月はいよいよアンバサダーホテルに泊まりでTDRに復活する予定です。

またぼちぼち更新していきます。宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


