プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



夏休みもあと少しです

今年の夏休みは、色々と大変なことがあって、

家族旅行は出来ませんでした。

それどころか、私なんて海にもプールにも行けなかった。(まぁ当たり前か)

そんな我が家ですが、ちょこっとだけ行ったところがあります。

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」
DSCF0585.jpg
リアルなリモコンの恐竜のショーなんですけども、

この恐竜が超リアル、まるで本物!超ビックリでした。

DSCF0584.jpg
全国ツアーのようですが、我が家はさいたまスーパーアリーナに見参。

ステゴサウルス
DSCF0591.jpg

ブラキオサウルス
DSCF0595.jpg

ティラノザウルス
DSCF0603.jpg

フラッシュ撮影は当然禁止なので、相変わらず写真が下手でうまく撮れません。

ティラノザウルスの右下に人がいるんですけども、

これを見ればいかに大きい恐竜か判りますよね。

ショーの内容も、地球の誕生から、生き物の誕生、

三畳紀、ジュラ紀、白亜紀、そして6500万年前の地球に

隕石が衝突して、恐竜が絶滅していった歴史を追っていく内容でした。

まさに恐竜好きの子供達にはたまらない内容でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あしたTDL行ってきます

明日から1泊でTDL行ってきます。

ホントはホテルのプールでゆっくりして、

アフター6チケットで夜だけインしようかと思ってたんですが、

結局朝から参戦することになっちゃいました。

あ~プールサイドで飲んでゆっくりしたかったな。

そして2日目は、シェラトンホテルで子供たちが

ホテルマン体験をしてきます。

帰ってきたらレポートします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

伊豆下田へ海水浴その2

栃木から伊豆下田まで片道300km、正直きつかったな。

南伊豆方面への行き方としては、海沿いの国道135で小田原から熱海、伊東を経由

するルートと、東名高速沼津ICから、国道136で修善寺経由の天城峠越えルート

の2ルート、(細かく通ればいろいろあるけど)

夏の国道135は渋滞が激しいので、いつも私は天城越えルートで行き帰り

します。(誰かの歌にもありました)

天城峠の頂上、天城トンネルの先に、河津ループ橋という

すごい橋があるんですよ、この峠がいかに難所だったのかがわかります。
河津ループ橋
河津ループ橋2
車からの写真なんで、そのすごさが伝わらないのが残念です。

高所恐怖症の私は、いつもお尻がムズムズしちゃいます。

帰り道の東名高速で、お勧めのパーキングを紹介します。

裾野ICと御殿場IC間の駒門PAです
P7190031.jpg


小さいPAですが、富士山から一番近く、富士山の伏流水が無料で汲めるのです

いつもポリ缶で汲みに来ている人が結構います。
P7190034.jpg
P7190032.jpg
上下線に水汲み場があるので、是非富士山の伏流水を飲んでみて下さい。
売店でポリ缶も売ってます。

駒門PAを出発し、この後の帰り道、予想以上の大渋滞にはまり、
(夜中の12時廻っても40km渋滞)

結局家に着いたのは、夜が明けて明るくなってしまいました。

高速¥1000恐るべし






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

海へ行って来ました

19日の日曜日に、静岡県下田の伊豆白浜海岸まで海水浴へ行って来ました。

しかも日帰りで。
P7190020.jpg


天気は曇りでそこそこ暑かったけど、水が冷た~い。氷つくね

三男にとっては生まれて初めての海水浴で、怖がるかなと思ってたのですが、

すぐになれて、楽しんでました。

初めは波にビビッテます
P7190012.jpg
意外とすぐに慣れました。
P7190013.jpg
お約束の砂埋め
P7190009.jpg


ここ白浜は、関東周辺ではかなり綺麗な浜で、私がまだ若い頃は、

毎週のように深夜寝ないで遊びに来ていた所なんです。

今回もその気で深夜に走ってきたのですが、体力が若い頃とは

違いますね、20日は体がだるくて1日ダウンしてました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

GWが終わったので、出かけて来ました。

長男が、今更ながらクロックスの、おもちゃの様な靴が欲しいというので、

那須ガーデンアウトレットへ行ってみました。
P5100044.jpg
一週間前はすごい人だったのでしょうlけど、今日は空いてました。

天気も良いし、花も綺麗で最高なんですけど、なんかアウトレットは欲しい物が無いですね。

長男もクロックスショップでいろいろ見ていたけども、気に入ったのが無いらしく、

「買わな~い」

結局ソフトクリーム食べて、塩原温泉方面へ出発車

次に行ったのが、塩原温泉の足湯専門施設、湯っ歩の里
P5100051.jpg

足湯の施設としては、かなり広いです。

予想通りなんですが、三男はパンツまでびしょびしょ。
P5100048.jpg

ここの温泉は飲むことも出来ます、味はなま温かいし微妙でした。
P5100052.jpg

その後は、近くの川で遊んだのですが、川底滑るから気を付けろと言ってるのに、

やっぱり次男が滑ってびしょびしょ。
P5100061.jpg


帰りの車は、次男、三男はノーパンで、車のダッシュボードにパンツ2枚を

乾かしながらの帰宅となりました。




テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


