プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏祭りでお疲れ

最近お疲れで、久々の更新です、夏ばてかな?

先週の週末は地元のお祭りで、かなり疲れてきましたよ。

元々ふんどし はいて御輿を担いだりすることがあまり、いや

まったく好きではないSTUぱぱですが、子供が小学生になると

地元地区の子供会(育成会)に入り、地域活動に参加しなくてはなりません。

当然お祭りは子供会の一大イベントです。

そんなわけで子供のつきあいで、この暑い中、祭りに参加してきました。

P7250057.jpg

金曜日から3日間、山車を引いたり、高学年は子供御輿を担いだり、

特に日曜日は朝10時から、夜8時まで参加ですから

子供たちもかなりお疲れです。

P7250061.jpg

いよいよ最後、子供御輿を神社に奉納します、

6年生の長男もへろへろ。
P7260085.jpg

いやいや参りました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆうこりんのポスターでお馴染み?火災予防週間です

3月1日~3月7日まで、春期全国火災予防週間が始まりました。消防車(はしご車)

ゆうこりんのポスターでおなじみ・・かな?

そんなわけで、交代制ですが、夜回りをやってます、

消防車で町内を廻ると、子供たちが外まで出てきて、

手を振ってくれたりするのが嬉しいですね。

終わるとだいたい飲み会になります、昨日は七輪持ってきてホルモン焼き大会です。

結局飲み食いしちゃうし、天気悪くてジョギングできないので、

なかなかダイエットになりません。

ともあれ皆様、火の用心でお願いします。




住宅用火災報知器

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3日間のお祭りが終わりました

真岡の祭りが終わりました。無事に終わり正直ホットしました。
中日の26日は各町内の子供御輿、山車、大人の御輿、各中学校御輿が
暑い中町中を廻り、子供たちはぐてぐてになってました。
26日の目玉は夜の花火大会でしょう、6万人程度の町に、20万人位の人出があります。
近くを流れる五行川に、御輿が入水するパフォーマンスなんかもあります。
やったことは無いですが。

我が町会の山車
P7260025.jpg

町中を巡る御輿
P7260042.jpg
最終日の27日夕方から、御輿を神社へ奉納する、宮入を行ったのですが、
北関東得意の夕立、雷雨、大雨、スコール、なにこの雨
雷鳴&大雨もある程度濡れると、子供たちも大はしゃぎでした。
しかし、とてもデジカメを出せる状態では無かったですから、写真撮れませんでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

真岡の夏祭りが始まりました

地元真岡の夏祭りが始まりました。
今年は、育成会(子供会)の会長をやってるので、
忙しくて大変です。ブログも更新できないかもしれません。
明日26日は、花火大会もありますので、近くの方は是非、
真岡にいらして下さい。
真岡の夏祭り

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

休日おでかけ コマツ工場フェア

今日は地元の工業団地内にあります、
コマツ真岡工場のお祭りです。
建設機械のトップメーカーの世界のKOMATSUです。
工場見学、模擬店、物品販売、ゴーオンジャーショー、
倖田來未などのものまねをやっている、しのぶちゃんライブなど、盛りだくさんの1日でした。
P5180032.jpg

普段見られないような、大型ダンプに乗せてもらえ、テストコースを回ってくれます、
3人の子供たちはあまりの大きさに、かなりビックリしたようです。
P5180034.jpg

P5180056.jpg




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
