プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春休み!上野動物園へ

ガソリンスタンドの大騒動もようやく落ち着き、

私も休みを取れるようになりました。

子供たちは春休み真っ直中、未だに地震におびえる三男ののリフレッシュと

思っていたのですが、ディズニーは未だに再開のメドが立っていない状況。

久しぶりにパンダフィーバーの上野動物園に行って来ました。
DSCF1458.jpg
例年だと、花見の酔っぱらいで賑わっている上野公園も今年は桜祭り中止。

でも人は一杯。

開園してすぐに入ったのですがすでにパンダの列、約20分でリーリー、シンシンの所へ到着

竹をむしゃむしゃ食べていて元気そうです。
DSCF1462.jpg
DSCF1460.jpg
いやいや、パンダを見られたのは一瞬です。立ち止まれないし、写真もまともに撮れないです。


百獣の王ライオンです。いつ見てもおっかない顔してる。
DSCF1478.jpg


ゴリラの親子発見!DSCF1488.jpg

ペンギンのポーズ
DSCF1496.jpg

圧巻の迫力なのはサイとカバ、両方とも絶滅の危機に瀕しているそうです。
DSCF1504.jpg
DSCF1509.jpg

超久しぶりの上野動物園、入場料¥600でかなり楽しめちゃいます。

震災後の大変な時期ですが、あまり自粛しすぎると日本の経済がダメになっちゃいますよね。

少しでも余裕があれば、お出かけてしてお金使って、行く先々で少しずつ義援金の募金を

していくのが、役目だと思っています。今日は楽しかった。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

久々の更新です

久しぶりの更新です

このところ体がだるくて、眠くて早寝してました。

昨日の休みも、ごろごろして過ごしちゃったし、

最近覇気が無いですね、こういう時もあります。

それと最近さらに腹が出てきて、腰痛なのと、腹がじゃまで、

靴下履くのが辛くなってきました。

今日からアルコールは土日のみ、夕飯はご飯抜き、野菜と魚中心で、

夜ウォーキングするようにしました(いつまで続くやら)

本気で痩せますよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

テンプレートリニューアル

いつの間にか、ブログ始めてから1年たってました。

正確には2008年1月17日に立ち上げたんですね。

初めは記事を書いても、誰もアクセスが無くてへこみましたが、

今では多くのお友達に支えられています。

そのような訳で、いつもコメント下さる方たちの紹介で、

お友達リンクをコラム右側に作りました。

勝手にリンクしてますので、もし問題が有る場合には、

ご一報頂ければ削除致しますので、宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

松戸で母がパチンコ中に3児が焼死

1月6日に千葉県松戸の団地で起きた火災で3人の子供が焼死してしまった

事件なんですが、母親が子供を家において、パチンコしていたそうです。

なんて酷い人なんでしょうか、4歳、3歳、6ヶ月の子供をおいて

出かける親がいるなんて信じられません、許せません。

普段ニュース系は記事にしないのですが、3人の子を持つ親として、消防団員として

この事件は残念でなりませんでしたので、あえて書かせて戴きました。

みなさんこのような行為は絶対やめましょう。お願いします。

テーマ : ニュース・社会 - ジャンル : ニュース

綾小路きみまろワイン、シャトーまろろん。

山梨県河口湖にあります、

綾小路きみまろさんのオフィシャルショップ「るりびょうたん」で売ってる

オリジナルワイン「シャトーまろろん」を特に記念日でもないですが

開けました。変に甘くなく、でもタンニンもあまり強くなく、飲みやすい

赤ワインです。

PA030037.jpg

食事は、なんちゃってイタリアンです。

子供たちに作らせたピザ、ごってり盛りました

何でもかんでものせりゃ~いいってもんじゃないぞ。
PA030030.jpg

これが完成品・・まあそこそこか

PA030032.jpg

あとはトマトのパスタ

いか、海老、にんにくをオリーブオイルで炒めて

ホールトマト、塩、こしょうで味付けて、

パスタとからめて出来上がり。我が家の場合何でもバジルがのります。

PA030026.jpg

PA030028.jpg

PA030034.jpg


フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ