プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5年ぶりのブログ

あれから5年が経ってしまった
毎日働きづめで、気がつけば長男は20歳になった(^-^)/
一番下も中学生になり、部活なんかで忙しい(´・_・`)

昔みたいには子供たちと遊びに行けなくなったけど
ディズニーランド大好き、スイーツ大好き
そしてハワイ大好き
また少しずつ更新しようかな
IMG_1132.jpg

昨日の天気は恐ろしかった

突然なんですが、5月に入ってからファミレスで夜中のアルバイト始めました。

GWで忙しかったので、帰りが深夜2時近くなることもあり、

予想以上にきつかった。今日は本職もバイトもお休みなので、ゆっくりです。

話は変わり

昨日茨城、栃木を襲った竜巻

私の職場は竜巻に襲われた栃木県真岡市です

午前中は夏のような暑さで、私の働くガソリンスタンドでも、洗車のお客さんが

列を作るような状態でした。

午後になると急激に曇りだし、お客さんとも「これは雨来ますね」なんて会話をしてたら

辺りが真っ暗になってきて、慌てて店の照明ともしたら、雷と雨とひょう

車が壊れるんじゃないかと思う位のひょう、そこら中で落雷が起こって

停電、一カ所火事もありました。

私のGSもシステムが停電復帰せず、コンピューターが立ち上がらなくなって

大わらわになりました。

そんな時に、真岡市の西田井地区に竜巻が発生したんです

西田井までは、いくらか離れているので、直接被害は無かったのですが

お客さんが、「西田井がすごいことになってるよ」との話

テレビのニュースで、筑波、真岡、益子、茂木に被害が出ているとやってました。

とにかく自然の力は恐ろしいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

花のきれいな季節になりました

久しぶりの更新になりました。

やっと春の陽気になってきましたが、

栃木県南部ではこの前の土日に

桜が満開になりました花見、花見。
DSCF2417.jpg

DSCF2420.jpg

はかないもので、水曜日現在かなり散ってしまいました。

その代わり、我が家の玄関の芝桜が満開になりました
DSCF2414.jpg
花がきれいで癒やされますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

レニークラヴィッツのライブに行ってきました

4月7日の土曜日、東京ドームシティーホールで

レニークラヴィッツ14年ぶりの単独公演を見てきました。

最近は100年タンサン「WILKINSON」のCMでも流れてます。

東京ドーム横の小さなホールなのでレニーまでの距離が近い、

熱狂しすぎて興奮がまだ冷めやらずです。

4月10日はグランキューブ大阪でライブがあるので、

関西の方は是非行ってみて下さい。絶対に良い!!

公演情報

4月7日のセットリスト
1. Come On Get It
2. Always On The Run
3. American Woman
4. It Ain’t Over Till It’s Over
5. Mr. Cab Driver
6. Black And White America
7. Fields Of Joy
8. Stand By My Woman
9. Believe
10. Stand
11. Rock And Roll Is Dead
12. Rock Star City Life
13. Where Are We Runnin
14. Fly Away
15. Are You Gonna Go My Way
アンコール
16. Let Love Rule

最後はLet Love Ruleでした、レニーが客席を1週したので、

すぐに手の届きそうな所まで来てくれたんですけども、

触れなかった、残念!

バラード曲のBelieveなんか鳥肌がたちました。

今日の名古屋公演もかなり盛り上がったみたいだし、

明日の大阪日本最終公演を行ける方は是非いって下さい。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

東京ゲートブリッジ渡りました

25日の日曜日は、お彼岸に行けなかった墓参りのついでに

新しく開通した東京ゲートブリッジを渡って来ました。

本当は歩いて渡ってみたかったのですが、春休みということもあり

橋の袂の若洲海浜公園が大混雑で駐車場も並んでいる状態なので、

公園に入るのはあきらめて、今回は車で渡るだけにしておきました。
DSCF2368.jpg

羽田から千葉方面への近道として使える道路で、東京では一番東京湾よりの南を走ってます

DSCF2371.jpg

いやいや高いこと高いこと

DSCF2372.jpg

若洲から橋を渡った埋め立て地エリアはまだ何も無い空き地が多くて、

これからまた開発されていくんでしょうね。

橋からのスカイツリー
DSCF2343.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

GUCCIチョコレート

最近記事にするような出来事が無いです、平凡です、お出かけしてないです。

なので先日の銀座ネタの続き!

今銀座が熱いですね、ユニクロとドーバーストリートマーケットが

オープンして更に注目度がアップしてます。

和光
DSCF2270.jpg
DSCF2271.jpg

高級ブランドGUCCIの銀座ビル4Fに

GUCCI CAFEっていうカフェがあるんですけども

ここにGUCCIのチョコレートが売ってる話なので

行って買ってきました。

なかなか敷居が高くて、入りにくい感じでした。

今回は8個入り

DSCF2318.jpg

それぞれGUCCIらしい絵が描いてあるチョコレート
DSCF2324.jpg
DSCF2325.jpg
DSCF2327.jpg
DSCF2326.jpg

名前だけかと思っていたけど、結構おいしいチョコレートでした。

それぞれ微妙に味が違うのですが、説明はなにも入ってないです。

8個入りで¥3,150意外とビックリするほど高くはないので

プレゼントには最適ですね。

今度はCAFEでコーヒー飲んでみたいです。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

まだまだ余震が多いです

本日21時頃に千葉東方沖を震源とする地震がありました。

夕方には三陸沖でやはり大きめの地震があって、

怖くていやになっちゃいます。

21時頃はちょうどイオンモール小山にいて、トイレに入ってたんですけど、

近くにテレビ売り場があって、一斉に緊急地震速報が入ったのが聞こえたと

思ったら、グラグラグラ~

手も洗わずに慌てトイレを出たら、ダッシュで外に逃げていく人がいたりして、

今日はちょっとビビッタ。

茨城南部は震度5強だって。まだまだ油断できませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3.11震災から1年

悪夢の震災から今日で1年

今日は東北復興に微々たる協力をしたくて、

東京都内にある岩手、宮城、福島の物産館で買い物&寄付をしてきました。

始めに、銀座の岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」へ


・いわてリンゴジュース
・岩手県産切り落としベーコン
小岩井農場スモークチーズ
鴎の玉子
赤武酒造みかんリキュール
・がんばろう岩手どら焼き

以上を買いました。

お酒の販売されていた方は、ご自身が津波に飲まれて

民家の2階に何とかたどり着いて九死に一生を得たそうです

今でこそ笑って話していましたけども、ホントに背筋が凍りました。
DSCF2294.jpg

次に東京駅近くの「福島県八重洲観光交流観」へ
DSCF2273.jpg

赤べこが迎えてくれました

DSCF2274.jpg

川俣シャモスモーク
福島たんがら山のしそ葉まき
磐梯サイダー

以上を買ってきました。

最後に池袋にある「宮城ふるさとプラザCOCOMIYAGI」へ
DSCF2275.jpg
鐘崎笹かまぼこ
伊達の牛タン
・支倉常長麦酒ピルスナー
・ジョウセン赤味噌
伊達焼きそば
菅原さんちのおもちもちもち
・味のり
以上を買ってきました。
DSCF2295.jpg

がんばろう東北!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フランスパンは難しい

前回の仕事の休みは土曜日だったのですが、

長男は部活

次男はテニス教室

三男は英語教室

次男は「お父さん絶対に見に来ないでね」とテニスの練習見学を拒否られました。

結局私が一人で家でお留守番に、なかなか家族でお出かけが出来ない年頃になってきました。

そんな日は最近はまっているパン焼きに挑戦!

今回はフランスパン、さすがにバケットは無理なので、

クッペのようなハード系のパンを作ることにしました。

フランスパンはバターを使わず、小麦粉とイーストと塩だけのシンプルなパンです。

それだけになかなか難しいんです。

この日は、東京のデパートまで行って買ってきた準強力粉「リスドォル」を使います。

(近所のスーパーではまず売っていません)
DSCF2234.jpg

1次発酵後の生地
DSCF2235.jpg

2次発酵後に250℃のオーブンで焼き上げたのですが
DSCF2236.jpg

クープの入れ方を失敗

さらになぜか中身は気泡の細かいフワフワのパンになっちゃいました・・・あれ???
DSCF2241.jpg

これはこれでおいしいけど、全然フランスパンじゃない×

まだまだ修行が必要です。


皆さん子供たちが小さいうちに、沢山子供と遊んでおきましょう。

これではネタが無くて、子供と遊び日記にならないよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大雪が降った

栃木県南部は未明から雪が降り始め、

午前中にかけて大雪になりました

寒いのなんの、私は朝から仕事場の雪かきに追われました。

肩、腰、膝が痛くなってきた、明日は筋肉痛かな。

雪国の方は雪下ろしがほんとに大変なんですね

1日でくたびれました。

三男はといえば、こんなことをして遊んでたみたいです。
DSCF2250.jpg

子供の頃は雪降ると楽しかったのに、今では雪最悪

明日の朝がどうなってるかが怖いです。


ミニかまくらにロウソクを灯してみました。
DSCF2257.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
